2012/11/12

Visual C++に適しているのは縦向き?横向き?

ディスプレイの向き

本投稿ではディスプレイの向きに応じたスクリーンショットを掲載した。
ディスプレイを縦置きするかの判断材料に使ってほしい。

横向き

よっぽどアレな人じゃない限り、普通はスクリーンは横長のディスプレイを使っていると思う。
横長で使うのだったら、エディタは2つ開いておくことをお勧めする。

横長の画面
このようにすると、2つのコードを行ったり来たりして作業をするときに便利である。
もしくは画面半分でVisual C++、もう半分でエクスプローラーかブラウザ(リファレンスやこのブログ)を開いておくというのも便利だ。

縦向き

縦におくと長いコードが見やすくなる。
縦長の画面
一方で何かを参照しながらの作業には向かない。
私は2つディスプレイをつなぎ、
メインディスプレイ(横置き): プログラムの実行画面、ブラウザ、エクスプローラー
サブディスプレイ(縦置き): Visual C++
としている。かなり快適だ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...